Bob、逆から読んでもBob

ペン回しや日常を適当に

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々 

久しぶりに料理の記事でも書こうかな。どうもぼぶです。
今日はある企業の会社説明会に行ってきました。
んでまぁ帰ってきたのも遅いし、手軽に作れるものってことで。
20100306203725.jpg
帰りにスーパーによってホタテの刺身を買ってきたので、ホタテのユッケ風丼です。
作り方は簡単。
ホタテを4つに切って、ボウルに入れて、酒、豆板醤、塩、醤油、ごま油を入れて混ぜるだけ。
んで、ご飯の上に乗っけて本当は卵黄が欲しいけど今日はネギ乗っけて完成。

分量はまァノリです。酒はホタテのにおいを消すためなので、小さじ半分くらいですかね。
んでまあ他のは適当に入れてやってください。
こってりしたのが好きな人はごま油を多めに入れてもいいし、
お酒を飲む人は少し塩分をきつめでもおkだと思います。
まぁ実際ホタテじゃなくても、イカとかマグロでも代用できるのかな。
そんな感じで。
[ 2010/03/06 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

できた 

久しぶりに書く記事がこんなんでいいんでしょうか。
とりあえず完成しました。
20100221223028.jpg
はい、痛キーボードです。反省はしてません。

まぁ、動画を見て作ってみようと思ってはいたんですけど、なかなかいいキーボードが見つからず。
作り始めたのは先週くらいだったんですが、なかなかのキーの多さに挫折しかけたりしました。

やり方はわかったんでまた時間ができたらもっときれいに作ってみようかなと思っています。
[ 2010/02/21 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久しぶりに 

どうもお久しぶりです。ボブです。
まぁ、あれです。大學忙しすぎでしたね。
就活もしなきゃならんのに研究室の忙しさが半端なくてエントリーシート書けてない。
〆切り11日なのに・・・

とまぁそんなことはいいですね。
リアソンの作ったデスクトップに触発されて新しいの作りました。
ふぇい
今回はとにかくシンプルを目標に作ってみました。
Rainlendarを使ってみようと思って入れたんですけど、結局自分で同じようなの作ってしまいました。
カレンダーに月を移動できるボタンを付けてみました。あまり意味はないですけど。

ペン回しの記事を最近ほとんど書いていない気がしますが気にしない。
[ 2010/02/07 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来た 

ついに来ましたよ。
20100128195412.jpg
ピロリミク
20100128195423.jpg
やばい、かわいすぎる。
でもこれ、付けたら頭のやつとか取れちゃいそうですね。
まぁ、付けないで観賞用ですけどね。
いやー、かわいい。
[ 2010/01/29 02:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふと思ったこと 

なんでみんなランク付けたがるのでしょうか。
楽しく回せばいいのになぜだろうね。不思議。
[ 2010/01/11 17:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


